記憶障害

私の悩みで、正直これが一番辛いかも知れません。

記憶障害です。高校1年の時にCO中毒になり、そのとき記憶力が皆無になりました。

記憶を司る部分に障害が残ったのだと思います。

 

それまで、一度みたら記憶出来ていた英単語が全く覚えられなくなり、暗算も出来なくなりました。人の顔と名前は、頑張れば一致します。。

 

このせいで大学は行きたい大学、学部を諦めねばなりませんでした。

高校2年の夏くらいまではA判定出てた記憶がありますが、物理・化学が始まり、それらの公式とかが全く覚えられないので点数にならず。。

 

実質、高校1年の学力で、大学入試を突破したようなもんです。

まあ、英語に関しては高1の時点で文法はほぼ終わってたし、数学も基礎となる数Ⅰは終わってたから。。

 

それにしても実務から遠のいて15年。。

もう、条文なんか暗記できませんから、当時実務で覚えてたような事が頭から消え失せて、過去問やっても全く出来なくなってしまいました。

この夏を最後に、受験は諦めようと思います。