2020-01-01から1年間の記事一覧

強制ロスカットされました

約63万、吹っ飛びました。 3月にも70万オーバー。今年2回目です。。 4月以降、ちびちびと貯めてきた分、全部吹っ飛びました。 また10万から再開です。暫くはずっとチャート睨んでいられるので、スキャルピングで細かく取っていこうと思います。目指せ40pi…

ようやく

スイッチ開けました。 初期設定して、あつ森のチュートリアル?完了。 リングフィットはまだです。

スイッチ入手しました

幸運にも、抽選で購入権が当たりました。 しかも、どうぶつの森モデルです。 さらに、リングフィットの当選者がキャンセルされたということで、その購入権が次点だった私に。 もちろん即購入。 フィットボクシングと512GBのMicroSDXCカードは発注済みです。

修理完了

ようやく車が返ってきました。 事故から1カ月半ほどかかった感じですね。 保険会社の担当との連絡がうまくいかなかったので余計に日数がかかりました。 保険会社の査定人?から1点言いがかりをつけられたのも理由の一つ。 来年からは別の会社にしようかと…

事故、その後。。

保険会社との連絡がうまくいかず、修理が延び延びに。。 未だに代車の軽自動車乗っています。運転感覚まだ慣れない。 やっぱネット保険は不便??

事故った話

ガソリンスタンドの看板に突っ込んでしまいました。 とりあえず自車の修理代が41万オーバー。 相手方への賠償は、せいぜい三万ってとこやと思います。 対応はすべて保険会社さんに丸投げです。。

rec-on

購入から1カ月近く経ちました。 運用始めてからはまだ2週間、ハードディスクを繋いで録画出来るようになってからはまだ1週間といったところでしょうか。 地デジ、BS、CS併せて3チャンネルまで同時にチューナーを開くことができます。 NHKの地デジを観な…

イライラする。。

昨晩PCを再起動してから、USBのHDDが頻繁に接続解除されるようになってしまいました。 しかも、勝手につなぎ直しては、フォーマットしますか??だって。 ほぼぱんぱんにデータ詰まってるっての。 原因は分からんし、ネットで対策探してみるけど適当なものは…

ジムに入会しました

EDCB

上書き出来んみたいなので再設定するのは来週に延期。 というか、windows自体再インストールした方が良いかも。 それだと一日仕事だな。。

昨日は

甥っ子を連れて、来月出撃予定の筏釣りに使う小物類の買い足しに行ってきました。 総額3000円程度。安く上がる釣り方で良かったです。 筏代3500円、餌代も同程度。食事、飲み物を入れても1万円でお釣りがきます。 それでも年1~2回行けたら良い方…

土曜日は

最近動作がおかしくなっているEDCBの再セットアップを行おうと思います。 同じ番組を8本録画したり、録画予約入ってるのに録画しなかったり。。 サブPCで録画させておいて、その間に再セットアップします。

通れば年収2倍

になる案件、履歴書送りました。 倍率はそんなに高くなく、経験もあるので少しだけ期待しています。

リモコンキーを洗濯した

10年で2回目。 それでも壊れない、安心のトヨタ。 防水パッキン入ってるんだろうな。 一式交換だと結構かかりそう。 次はないように注意しよう。

定期通院

全く眠れずに出発したので、空きっ腹にカフェイン投入。 これがいけなかった。帰宅後、猛烈な吐き気。 胃液が逆流するだけで、吐しゃ物はゼロ。 辛いのなんのって。 次回はちゃんと寝るようにしよう。

恵方巻き

イオンで買おうと思っていたのに、間違って最寄りのスーパーに入ってしまいました。 エンジンも止めたし仕方ないやと思って、そこで今年の恵方巻きを購入しました。 鉄火巻きが欲しいのに、売ってないんですよね。

ATOK

passportに登録して1カ月。 LINEチャット程度しか使ってないので入力文字数しれてますね。 タイプミスは、わざと間違えて打ってるのもあるので多めです。 一太郎2019 プレミアム 特別優待版|ダウンロード版 発売日: 2019/02/08 メディア: Software Down…

何と!

BD-RドライブではCD-Rが焼けないみたいだ。 少なくとも自分のは。

厄日か。。

昨晩の勤務から地獄のようだ

DVDfab

インストールしようと思っていたPCが壊れてるっぽい。 DVDの山を処理したいんだけど。 メインのPCはドライブ不調だし、どうすっかな。。

残業なかった。。

3.5時間あるはずなのに、予定より早く仕事が進んでるってことで定時退社に。。 帰り道、買い物したかったんだけどなぁ。

含み損が

えらいことになってます。 追証2回。。

いよいよ夜勤開始です

2交代なので12時間ずらすだけ。身体は比較的楽ですね。 そろそろ寝るとしますかね。 問題は、相棒がどんな人になるかです。 言葉も通じんような外国人、かつド素人だったら困るなぁ。。 あと、木曜の勤務の時に、苦手な設備くっつけがある。。 ベテランさ…

自立支援医療(精神通院医療)

自立支援医療制度の概要 自立支援医療制度は、医療費の自己負担額を軽減する公費負担医療制度です。 通常窓口で3割負担すべきところを、1割負担で済むようになります。 かつ、所得に応じて毎月の上限額が定められているので、経済的に非常に助かります。 …

GS音源

SC-88proも持っています。 キーボードは、GM、GSといったフォーマットが策定される前のものなので、うまく使えるかどうか。。 後はピアノ音源のP-55が欲しいです。

DTM

Hello Music 2000 AUDIOで始めます! シーケンスソフトは何がいいかな?? 大好きなアーティストの曲を初音ミクさんに歌ってもらうのが目標です。 ま、老後の楽しみですね。いつになるやら。 今は録りためたTVを観るのでいっぱいです。。 古代の宇宙人、超…

給料日

12月は残業少なくてしょぼかった。

宅急便

意外と高いですね。小さい箱だったのですが。。 まあ夜9時まで受け付けてくれるし、確実に届くのだから仕方ないか。

よく見たら

webページでした。詐欺ですね。 思い当たる節がないので焦りましたが、やはりセキュリティーは大丈夫のようです。 今日帰宅したら、雇用保険の封筒が届いていました。 追加給付の案内でした。統計の取り方が不適切だったとかの事かな? よく読んで対応し…

おいまじか

これってNSAがどうとか言ってたやつじゃないよね?